医療アートメイクについて

2022.11.12Blog

医療アートメイクとは、簡単に言うと眉毛部分の皮膚に色を付け、凛々しくカッコいい、かわいい眉毛を創ることを言います。

皮膚に色を入れるので、お風呂に入ったり洗顔したりしても基本的には落ちることはありません。

年数を重ねていくいつれ、薄くなってきてしまいますが、数年は設計された眉を維持することができるでしょう。

自身の顔の形に合わせ、相手に印象付けたいイメージを想像し、好きな自分でいられるための眉設計のお手伝いをする!これが眉のアートメイクになります。

眉毛による印象の違い

眉毛によって人の印象は大きく変わります。

それゆえに、化粧をする上で最も大事となっている部分が眉毛ともなっています。

下の画像は眉毛による印象の違いです。

やはり、眉毛の形、濃さによってその人に対する印象が違ってきます。

眉毛が薄いと、顔も印象も薄く見られがちです。

眉が上がっていると自己主張がありそうなしっかりとした印象が出ます。

眉が下がっていると頼りなさそうな印象だが、優しそうな印象を持たせることができます。

メリット

化粧をする手間が省ける

アートメイクをすることにより、毎日朝にデザイン・創作している眉のお手入れをする時間が短縮できます。

汗をかいても消えない

汗やプールに入っても眉が消えないことは大きなメリット。スポーツ中でもカッコよく、可愛くいられます。

簡単に印象を変えられる

眉の形、色、濃さ、整えられているかは清潔感に直結する問題。

そのお手入れが簡単になります。

施術症例

男女ともに、

① 毛並み

② パウダー

③ 毛並み+パウダー

この技法により設計された理想の眉に

施術の流れ

1:予約・実施

完全予約制です。通える場所、日にちを調整し、クリニックに足を運んでいただきます。お時間は2~3時間程度、事前の決済となります。

2:希望デザインの聞き取り

まず希望デザインのヒアリングから始めます。
カウンセリングがスムーズにいくよう、理想とする、好みの眉を画像などで見せられるようにしておくのもおすすめです。

こちらからの提案もいたします。

3:眉毛の黄金比を測定

希望の眉デザインと輪郭に似合う眉デザインが同じとは限りません。

そのため希望の眉デザインを聞き取ったあと、輪郭や骨格に合わせた眉毛の黄金比を測定していきます。

施術者が顔の骨格、輪郭に合わせた黄金比に基づいた眉毛の形を提案してくれるので、自身に合ったデザインを施してもらうことができます。

4:施術予定のデザインをペンシルで下書き

眉デザインの希望と黄金比を元に、ペンシルを使って下書きをします。このときクリニックによっては左右異なるデザインの眉を下書きし、比較しながら徐々に理想の形に近づけていくパターンもあります。

基本的に黄金比を元にした眉デザインが理想だと言われていますが、理想と好みが違う場合もあります。

しっくりこない場合は自分の好みについてもしっかりと施術者に伝えてください。

5:気になる部分を修正しデザインの最終決定

下書きを見ながら、気になる部分を削ったり、足したりして理想の眉に近づけていきます。一度色を入れてしまうと簡単には修正できないので、満足のいく形に仕上がってから最終決定を下しましょう。

眉毛のアートメイクの施術は通常2回なので、2回目で少し修正することも可能です。

場所

恵比寿駅のBx clinic tokyo(業務提携先)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目9−35 ワクセル恵比寿 102

料金相場

アートメイクは医療行為になり、医師の診断、看護師免許の所有したアーティストが施術するため、金額はそこそこするものとなっており、下記金額から、プラスで麻酔などオプションがつけられた金額が相場となります。

価格・技術共に大人気のため予約できる時間は限られてしまっております。

総額が他のクリニックより高い場合は、お知らせください。(違法、個人施術、闇施術を除く。)

特典!!

弊社公式ライン、お問い合わせからご連絡いただくと、医療アートメイク眉(毛並みorパウダー)が1回¥66,000-→¥44,000-で施術可能です。(麻酔付き)

その他、追加でほくろも可能。

現在眉モニター価格となっております。(SNSなどに眉のみ症例として載せても良い方)

モニター価格は、定員に達するまでは、ご協力をお願いしております。

Q&A

Q.痛いんじゃないの?

A.塗る麻酔をするため、あまり痛みを感じません。痛いなと思ってきたら麻酔を足して時間を置きますのでおっしゃってください。

Q.一度設計した眉はもう二度と戻らないの?

A.アートメイクは、入れ墨とは違い、皮膚の少し浅い層に色を入れていきます。数年で色が落ちてくるので、その際にリタッチいただき設計を変えるか、同じものにするかをお選びいただけます。

Q.何回やる必要があるの?

A.基本的には2回ですが、色が入りにくい肌質の場合は3回をおすすめしています。

Q.なぜこんなに安いの?

A.アーティストとして活動している美容看護師が個人として施術するからです。弊社では、普段は大きなクリニックで勤めて施術を行っているアーティストも個人としての活動を支援しているため、クリニックに抜かれる金額がないため、最安値で実現することができています。

実際に同じアーティストが、勤めているクリニックで施術するのと、弊社で施術するのだと2倍以上金額が違うケースもございます。

その他不明点などは、左上のバナー、公式ラインからご質問ください。

申し込み方法

アートメイクに興味がある方は左上バナーの公式ラインから「アートメイク」と文章を打ち送信してください。

返ってくる予約フォームから詳細を確認し予約をしてください。

  • LINE
公式LINE

記事一覧

男の肌のサブスク最大50%OFF
友だち限定の特別な情報配信中
今なら抽選で「美容液1本」プレゼント!