自己紹介

2022.07.26Blog

挨拶

初めまして。メンズコンシェルジュ代表の足立原渉です。

この度メンズスキンケアに革命を起こすべくコスメブランドの「FLAIRNO」を発表させていただきました。

10代、20代前半で肌がぴちぴちのうちは市場によく出回っている、水、保湿成分のみの商品で良いでしょう。若いうちは肌も元気です。しかし20代中半以降肌は下り坂。数年後カッコイイ漢になれるかどうかの勝負はもう始まっています。

老化の8割は紫外線によるもの

(2割は自然老化)

まだ大丈夫だろうという慢心

ケアをしなきゃいけないという意識はこのようなものを見て変わりました。

※医学誌「NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE」より引用

こちらは、アメリカでトラック運転手として約30年間働いていた男性

トラックの窓から差し込む紫外線を受け続けたことでご覧のような肌トラブル・老化現象が表れています。

この現象を「光老化」といい日々の紫外線ケアで防ぐことが可能です。

アメリカでは左ハンドルと言えばイメージがつきますよね。

潜在する老化サイン

オフィスワークだし大丈夫と思っていても今まで受けてきたダメージは蓄積されています。

一見、肌も綺麗には見えますが、紫外線などのダメージにより潜在的な老化サインが出ています。

肌診断機で見ると近い将来浮き出てくるトラブルです。

皆さんもほぼ必ずこの潜在的ダメージによる老化サインをはらんでいます。

いつまで保湿成分だけのものでスキンケアをしているんですか。

服はずっと着ているとくたびれてきてしまうし、髪は放置すると伸びっぱなしのぼさぼさになってしまいますよね。

でも服は新しく買えばいいし、髪も美容室でカットすればいい。(薄毛は別)

しかし、肌はどうだろうか。浴びてきた紫外線、傷、乾燥。肌のダメージを受けていてもサッと取り換えることが出来ません。

「もっと前からやっておけば良かったけど今更やったところで・・・」

こう思っている節はありませんか?

そのような方へ向けた、今からやっても遅くない、何もしていなかった期間を取り戻せるようなものを作りました。

最新の成分なら叶います。

今ITの世界では昔では考えもつかなかった様々な機器が生まれ、人々の暮らしを豊かにしています。化粧品の分野でも同じで目まぐるしい進化を遂げ、昔では考えられない肌への効果を感じられるものがあります。

嘘でしょ?

そう思っていただけたなら美容、アンチエイジングを考える一歩を踏み出したと言えます。知ったうえで自分に必要がないと感じればそれはひとつの選択ですが、スキンケアをすることは人生を豊かに送るうえで必須なものと位置付けています。

僕を少し信じ是非最後までご覧いただければと思います。

略歴

地方公務員(市役所)➡幹細胞コスメメーカー➡メンズコンシェルジュ

メンズコスメで独立を志し、幹細胞コスメメーカーに就職し、自社の幹細胞コスメをエステサロン様等へ卸す営業、OEMの営業をしていました。

その後当初の目的のとおりメンズコスメブランドを作っていきたいという想いからメンズコンシェルジュを立ち上げ独立に至る。

趣味

趣味はソフトテニス、スポーツ全般、脱毛、カフェ巡り、温泉巡り(スーパー銭湯)

メンズコンシェルジュ

由来

メンズコンシェルジュは、男性に(メンズ)に最適なものを提供するコンシェルジュとしての役割を果たしたいという想いからつけました。

餅は餅屋という言葉があります。つまり美容(スキンケア)に関することは専門家に聞くのが一番です。

フレアーノ

メンズに特化した結果の出る本物の化粧品を作りたいという想いからブランド作成。

世の中にはメンズ向けには美容成分がしっかり配合されたものというものが少ない市場になります。多くは保湿成分が基本のもので肌への大きな変化は期待できないものが多く流通しています。

まだまだメンズには安いもの!を求める傾向にあるからです。

その中でフレアーノは、エステのプロから注目されている成分、幹細胞培養液×NMN*1を主の訴求成分として配合しています。

市場の流れとは逆行する形ですがみんながしているスキンケアより一歩進んだスキンケアをすることで今後の人生で差がついてくると思っています。

フレアーノのフレアという言葉のスラングに「自己表現」という意味があります。

自己を表現するためのきっかけ作りをしたい。その想いでの名を付けました。

皆さん一人一人の自己表現の形を応援します。

*1保湿成分

肌につけるブランド意識を

いくら成分の良いものを使っていても数回使っただけでは意味がありません。

スキンケアを習慣化する意識をつけ、自分に肌質的にも経済的にも合った商品を使い続けていくための足掛かりとしてブランドを広めていきます。

自発的に購入したもの、プレゼントされたもの、サロンで勧められたもの等、入口は何でも良いです。本物志向のブランドを持つことが意識を変え、習慣化する要因となります。

スポーツ×美容

僕は学生時代からソフトテニスを現在まで約20年間続けており、紫外線を人より多く浴びる生活を送ってきました。

そのつけは、大人になった時にシミやくすみとなって現れました。

肌が汚いのは学生時代のテニスのせいだし、テニスが出来たから悔いはないよなと理由をつけ、ケアをすることを避けていました。

しかし、ひょんなことからとある美容成分を知り、オールインワンゲルを試しに使ってみることにしました。そのオールインワンゲルでは劇的な見た目の変化はありませんでしたが、劇的な意識の変化が訪れました。肌が汚いのは紫外線を受けてきたこととケアをしない自分のせいだと当たり前のことに改めて気づくことが出来ました。

ケアをすることで美容への興味が出てきて新たなものを調べていくうちに自分に合ったものは何なのかと考えるようになり美容への一歩が踏み出せました。

スポーツの上達と同じで、まず一歩を踏み出し試行錯誤を繰り返し、自分に合うものを見つけていくことが大切です。

今では昔受けた紫外線をなかったことにするような最新成分があります。

せっかくなら昔スポーツをしていた方も現役のスポーツマンも今以上にカッコいい大人になりたいですよね。

  • LINE
公式LINE

記事一覧

男の肌のサブスク最大50%OFF
友だち限定の特別な情報配信中
今なら抽選で「美容液1本」プレゼント!