FLAIRNOは、なぜメンズコスメなのか

2022.08.31Blog

男性肌の特徴が原因で現れるトラブル

●ニキビ

ニキビに関しては様々な種類があり、様々な要因があります。

男性肌特有の皮脂のつまりから起こる炎症によって引き起こされるニキビ、髭剃りによる肌のバリアゾーンを破壊し、肌荒れが起こるとともに引き起こされるニキビなどです。

ニキビはできやすい体質の方もいます。できやすい方は肌環境を整えてあげることでニキビを増やさない、悪化させないことを意識し、内側からの根本的解決を目指すといいでしょう。

●光老化

紫外線を浴びると肌の中で酸化が起こります。この酸化は肌のサビと言われ、肌のシワ・シミ・たるみと老けてしまう要因の中でも大部分を占めています。

この方はアメリカのトラック運転手で顔の片側だけ紫外線を浴びる生活をしていた方です。

老化の8割は紫外線と言われているように紫外線を多く浴びてしまうのならしっかりとした成分でケアをすることがアンチエイジングに繋がります。

●シワの増加

水分量が少ないことにより、表情の変化によって浅く刻まれたシワがより深いものとして定着しやすくなります。

特に目じりのシワが見られると一気に老けた印象になってしまいます。

シワに対する予防はしっかりと保水、保湿をすることと、シワを作る要因を作らないということです。

●今後のスキンケア

今までの化粧品は、部分的に塗って表面をケアしていた、対蹠的スキンケアと言われていました。

しかし、これからの進歩したスキンケアは、肌細胞を育てるようなスキンケアをするという概念に変わってきています。

肌の根幹となる部分に栄養を与え、生まれて出てくる肌自体を綺麗なものにしようという考え方です。

昨今のスキンケアは続けていくことで、肌に栄養が蓄えられます。

一時的解決に終わらないスキンケアを行うには、続けやすい、習慣化しやすいことが絶対条件です。

理論と興味で習慣化を目指しいつまでもカッコいい理想の自分でいましょう。

  • LINE
公式LINE

記事一覧

男の肌のサブスク最大50%OFF
友だち限定の特別な情報配信中
今なら抽選で「美容液1本」プレゼント!