サロンにおける新規集客

2022.08.19Blog

新規集客

新規集客には様々な媒体がある。

一番良い集客方法は何かと問われれば、集客単価(時間含む)が安いものとなるのは当然だがどの集客方法が集客単価が安いものとなるかはそれぞれのサロン形態、市場によるので一概に言えない部分が大きい。

数々のサロンを周ってきた私が感じた現代における脱毛サロンにおける集客方法で最も効率的なものを紹介していこう

脱毛サロン

昨今の脱毛サロンはネット上での宣伝広告効果が薄くホットペッパービューティーなどの広告費での集客は単価が高いと感じる。

特に都内など人口が密集している都市は、需要に対して供給が大きくなりすぎているのでお客の奪い合いに勝っていかなければいけない状況となっている。

そのため、集客として、ホットペッパービューティーなどに広告費を払うなら施術の金額面で勝負していく方法しかない状況だ。SNSで他店と差別化が図れる世界観を演出しているなどの場合を除き、いくら良い脱毛器を入れてもなかなかお客さんにはその情報は届かない。施術での金額を抑えるかわりに他の部位をプラスにするもしくは物販で利益を取るなど他の部分で利益を取っていく体制をとっていくことが必須となっている。

その方法以外で新規のお客さんをとっていくためには、周りの人脈形成や他業種のサロンと相互に送客をし合う体制作りに奔走した方が良さそうだ。

  • LINE
公式LINE

記事一覧

男の肌のサブスク最大50%OFF
友だち限定の特別な情報配信中
今なら抽選で「美容液1本」プレゼント!